ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

電子ピアノを求めて Yamaha Music London

娘にピアノを習わせたいという妻の要望があり、ピアノの購入を半年前から検討していました。日本ではマンションに住んでいたこともあり、電子ピアノで探し始めていました。
高いですよね、ピアノ。まだ幼いからちゃんとやるんだよね?と父親ながら疑いの目で見ることも。悲しいですが。

とはいえ、ロンドンへの転勤も見えていて、さてどうしたものかと思っていたのですが、電子ピアノは日本の方が種類も多く、値段も安いという情報もあり、うーーーーんとなっていました。

ただ、電子ピアノを買うにも注文してから1ヶ月〜2ヶ月程度かかるので、引っ越しの日程を考えるとそろそろ買わないとなーという感じになって来ました。

そこで、ロンドンでも買えるのか、どれくらい高いのかを見るために、Yamaha Music Londonに行って来ました。

場所はTottenham Court RoadとOxford Circusの間くらいの所です。

www.yamahamusiclondon.com

goo.gl

 

外観はこんな感じ。かなりクラシックで素敵な建物でした。

f:id:moving-to-london:20220202011647j:plain

 

Grand floorに電子ピアノが置いてあります。その他バイオリンやサックスもありました。

f:id:moving-to-london:20220202011802j:plain

 

地下にはギターやベースが置いてあります(ギター・ベースって書いてあるしな)。

f:id:moving-to-london:20220202011909j:plain

 

2階(First floor)にはグランドピアノが置いてありました。この2階の雰囲気が海外の図書館のように素敵で、心奪われる光景でした。yamahaやるな!

f:id:moving-to-london:20220202012129j:plain

f:id:moving-to-london:20220202012153j:plain

 

で、肝心の電子ピアノといえば、やっぱり高かったですね。日本製を見たからかもしれませんが、1.5倍くらいの値段でした。

CSP-170 が£2,795 = 43万円

日本のサイトだと31万7000円なので、、、、

jp.yamaha.com

 

 

結論、日本で買って、輸送ですな。