ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Tower bridgeに行ってきました 

Tower Bridgeに行ってきました。この建築物は何回見ても美しいなーと思います。昼も夜も存在感が圧倒的です。 ja.wikipedia.org 橋の長さは244m、左右にあるゴシック様式の主塔の高さは65mあり、内部は展望通路・歴史博物館がある。主塔間の橋桁の長さは61m…

スクーターで通学?の練習

子供が学校に通うようになり、こっちで通学を何回かしていると、同い年からちょっと上の年齢の子達が颯爽とスクーターに乗っている姿をよく見るんですよ。 で、友達もそれで通っている子が結構いるみたいなので、早速Amazonで購入することに。 こういうので…

GPで薬の処方

今回は、日本から利用していた薬をGPに処方してもらい、近くの薬局で受け取った話です。 読みづらいですがご容赦m(__)m 日本で処方してもらっていた薬が足りなくなってきて、新たに処方してもらわないとなーと思ってはいたのですが、日本語が通じるクリニッ…

ヨーロッパ最大のショッピングモール Westfield Londonへ

休日一日潰せるくらいに巨大という話を友人から聞き、早速行ってみました。 場所はロンドンのセントラルからやや西で、最寄り駅はセントラルラインのShepherd's Bush駅になります。バスターミナルもすぐそばにあり、どこからでもアクセスが簡単な立地になっ…

TK tradingで日本の食材を通販

米を買うならTK tradingと友人に言われ、TK tradingの通販を利用して食材(調味料やお菓子、お米メイン)を買ってみました。 japan-foods.co.uk よくセールもやっており、£70以上買うと送料無料になるので、まとめ買いに向いています。ただ、配達日時につい…

Fun Fair(移動遊園地)で休日をまったりと

家から近い公園でFun Fairという移動遊園地が開催されていました。 www.londonfunfairs.com 様々な公園を移動して開催しているみたいですね。子供も小さいので、これくらいの規模でも十分遊べるでしょーと思い家族で行ってきました。 やや小さい子向けの乗り…

焼くだけプルコギ購入 @Duri

こっちって日本の時ほど惣菜が充実していないですよね。。まあ、オーブンで焼くだけと言ったブリティッシュ料理は多いんですけど、、、やっぱり日本とまでは言わないですけど、東アジアの味が恋しくなるわけですよ。 で、前回行ったCamiyuiの近くにコリアン…

Camiyuiで散髪

久しぶりに髪を切りました。ロンドンというか海外で髪を切る場合、どうしても現地の美容院だと変な髪型になりそうで、かつ細かいところは全く伝わらないまま「俺に任せろ!!」ってノリでとんでもない形にされそうじゃないですか。 だから日系の美容院がいい…

ミュージカル FROZENに感動〜 @Theatre Royal Drury Lane

ロンドンに来て、やっぱり一度は観たいなと思っていたミュージカル。子供連れだとなかなかどうだろうと思っていたのですが、FROZENだと子供連れがかなり多く、かつ4歳以上であれば入場可(年齢制限は他のミュージカルも変わらないかも、、)とのことでしたの…