ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

丸亀〜。Marugame Udonに行って来ました!

丸亀製麺に行って来ました!こっちではMarugame Udonですね。

日本食が恋しくなったのと、意外と安いので、ランチで行って来ましたよ!

ロンドンには5カ所あるみたいですね。結構ある。

marugame.co.uk

 

f:id:moving-to-london:20220208175324j:plain

 

システムは日本と同じで、カウンター越しに注文し、ピックアップ。

その後天ぷらや飲み物を取ってお会計です。

これがカウンターの様子です。外国の方がうどんを茹でたりしているのが不思議な感じでした。

f:id:moving-to-london:20220208175622j:plain

 

 

天ぷらコーナーも基本は一緒ですね。天ぷらの種類はやや違いがありました。ズッキーニなんて日本にあったっけ?

f:id:moving-to-london:20220208180112j:plain

 

その後、飲み物をとり、お会計です。

日本のと同じで、このお姉ちゃんが目視で確認してお会計です。

f:id:moving-to-london:20220208180223j:plain



 

私は、何を血迷ったのか、ロンドンならではの「Two Port Tonkotsu」というとんこつラーメンのうどんバージョンを注文。

f:id:moving-to-london:20220208180505j:plain

 

うん、これじゃないね。

 

余談ですが、「ぶっかけ」がこちらでは「BK」になってました。

なんでも、こちらの方はぶっかけと言うとエロい方のぶっかけを連想するらしくBKと呼ぶみたいです。日本人がいきなりカウンターで「ぶっかけ!!!!」って言ったら大ごとになりそうですね。