ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

VELTRAのツアーでコッツウォルズへ!

コッツウォルズ、ストーンヘンジ、湖水地方など、イギリス国内には魅力的な場所が多いにもかかわらず、車がないと正直行きにくい所が多いんですよね。まあ日本も似たような感じですが。ただレンタカーもなー、、日本にいるときは軽い気持ちで借りることがで…

高級デパートのハロッズへ!

ロンドンでデパートといえばここと言われるくらい有名なハロッズに行ってきました。 ハロッズという名前は、創業者チャールズ・ヘンリー・ハロッドの姓だそうです。1834年創業なので社歴は188年。。すごいですね。 ちなみに、日本の百貨店の三越はハロッズを…

バーガー開拓、Honest Burgers

美味しいバーガーを求めて、新しいお店に行ってきました。 「Honest Burgers」 イギリスでは有名なチェーン店で、結構色々なところに店舗があります。イギリスの食材にこだわったバーガーだそうです。期待! www.honestburgers.co.u メニューはこちら。 今回…

日本人向けの味でうまい! Ye Ye Noodle and dumplings

中華系の麺が好きで色々なお店に行って試してはいるんですが、最も日本人向けだなーと思ったのがこの「Ye Ye Noodle and dumplings」でした。 今回はLiverpool Streetの近くのお店に行ってきました。丸亀製麺がめっちゃ近いです。 goo.gl yeyelondon.co.uk …

クロアチア、ドゥブロヴニク旅行!④ 最終日 ケーブルカー、城壁再び、帰国

ドゥブロヴニ旅行最終日です。 色々あり、、というか最終日がめっちゃ晴れていて(初日、2日目も特に問題なく晴れてはいたのですが)どうしてもまた行きたいと言われ、、、はい、行きましょうとなりケーブルカーと城壁に再び行ってきました。 高い、、、高い…

クロアチア、ドゥブロヴニク旅行!③ 2日目、ケーブルカー、バニエビーチ

ドゥブロヴニク観光2日目。 今日は朝からケーブルカーに乗って眺めの良い山の上へ。 ちなみにケーブルカー乗り場には列がありましたが、チケットを持っていればその列には並ばずに入れました。ケーブルカー乗り場以外にもチケット売り場はあるので、見つけた…

クロアチア、ドゥブロヴニク旅行!② 初日、城壁観光

ロンドンから約3時間半、クロアチアのドゥブロヴニクに到着しました。現在、クロアチアは特に入国要件がないので、パスポートのみで入国できます。 https://www.hr.emb-japan.go.jp/jp/2022/covid-archive.htmlドゥブロヴニクとは、 1979年に世界遺産に登録…

クロアチア、ドゥブロヴニク旅行!① easy Jetの利用&ガトウィック空港へ

綺麗な海を求めて、クロアチアのドゥブロヴニクに行って来ました。 場所はクロアチアの南部、地中海に面した場所にあります。なんでこんな所へ?というと、駐在員の方が結構行っているのと、ジブリのモデルとなった街というのを知って以来、いつか行ってみた…

日帰りでウィンザー城へ!

ウィンザー城に行って来ました!ロンドン市内から西へ1時間弱で行くことができるので手軽にショートトリップという感じでした。お城の周辺も栄えており、飲食店も多いので1日十分に楽しめる旅行となりました。 ところで、ウィンザー城とは、、 英国の首都ロ…