ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

2022-01-30から1日間の記事一覧

ロンドンでよく使うアプリ

とりあえずロンドンに来て1ヶ月ほどが経ちました。 どうにかこうにか生きていますが、今の所よく利用しているアプリを紹介していきます。 まだまだこっちでの生活も始まったばかりなので、これからもアップデートしていければと思います! Deliveroo日本のU…

The cheese barでチーズサンドイッチ

カムデンマーケットに行った時に、気になっていたThe cheese barに行って来ました。 www.thecheesebar.com ここのお店は、「Grilled Cheese Sandwiches」というのが有名で、食パンのような形のパンにベーコンや玉葱と大量のチーズを挟んで、揚げたようなもの…

カムデンマーケットに行って来ました。面白かった

カムデンマーケットに行って来ました。 最寄りはCamden Town駅で、そこから徒歩5分程度で着きます。 カムデンタウンはWikipediaによると運河の側の倉庫群が改築されて今のようなマーケットになったそうですね。横浜の赤レンガ倉庫といい、やっぱり昔ならで…

初ロンドンバス

ロンドンに来て1ヶ月が経過しました。 だいぶこちらの生活、気候、文化にも慣れて来ました。地下鉄も少しづつ覚えて来たしな。 でも、まだバスに乗ったことがなかったんですよねー。なんとなく海外のバスって怖くて。。敬遠していました。 とはいえ、ロンド…

美味しい韓国料理を求めて(3KOBROS Korean Restaurant)

いきなりなんですが、ロンドンのセントラルはコリアンタウンっぽいのがないんですよね。マンハッタンには32nd streetにコリアン街があって、Hマートや韓国レストランが多く軒を連ねていました。 ロンドンではどこやねん??と同僚や友人に聞いたところ、かな…