ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

VPN変更 ExpressVPN⇨スイカVPN

 VPNの契約を変更しました。

理由は、、、Express VPNでは

  1. ネットフリックスやアマゾンプライムの日本版が見られない。
    というかTver以外見れないんじゃないかというくらい見れなかった
  2. Yahoo Japnanは見れるが、、

 

ということで、日本の動画配信がある程度見れるVPNを探していたところ、会社の同僚がスイカなら見れると言っていたので、とりあえず2週間のお試しをしてみました。

結論から言うと、、、

  1. NETFLIXアマゾンプライムの日本版が見ることができました!
  2. ParaviTverも見れてます。
  3. でも、遅い時は遅い。。。

です。

でも、とりあえず見たいものが見れると言うことでこのVPNを利用していくことに決めました。

suika-cn.com

 

デメリットも書いておきます。

  • 遅い。Express VPNは速かった。
  • 接続の初期設定が面倒。Androidであれば以下のアプリがあるので接続が簡単そう。

    play.google.com

また、長期に利用してからレビューします!