ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

2022-03-19から1日間の記事一覧

先がゴムのトング(やっと見つけた)@Waitrose

フライパンで肉を焼いたりする時や炒め物するときにトングって便利ですよね。 日本では先がゴムのものをずっと利用していたんですが、こっちでは見つからず、先が金属のものを使っていたんですが、フライパンが傷つく傷つく。もうボロボロかってなっちゃうん…

海外用「とろけるカレー」の成分って違うんですね!

ロンドンは外食がバカ高いので、こっちにいる日本人はそれなりに自炊をしています。僕も料理が得意ではないのですが、節約と日本の味を食べたい欲求のためにちょいちょい自炊をしています。 で、最近まで気がつかなかったのですが、日系スーパーによく売って…

Eatalyでジェラート

Liverpool Steet stationのすぐ近くのEatalyで飲んだ後のシメとしてジェラートを食べて来ました。飲んだ後ってダメってわかりながらもなんか食べちゃいますよね。 www.eataly.co.uk 日本にも直営店が東京駅構内のグランスタに入っているみたいです。 Eataly…

シカゴピザランチ Detroit Pizza London

人生で一番美味しいピザに出会いました。 Liverpool Streetの近くにあるシカゴピザ屋の「Detroit Pizza London」という所に行って来ました。 detroitpizzalondon.com g.page 月曜、火曜が休みで、水曜は午後2時からというランチ泣かせな店。 1ヶ月前から目…

Japan Centre(ジャパセン)に行ってきたよ

Piccadilly Circusのすぐ近くにある「Japan Centre」通称「ジャパセン」に行って来ました! 中心部ど真ん中にありながら、結構大きい日本食品店+ご飯が食べれる+ちょっとの日本の雑貨という所になります。 goo.gl オンラインショップもあります。 www.japa…

インターネット契約について

今更の投稿になってしまいますが、最近引っ越して来た方に聞かれ、そういえばこうだったなーとなりましたので、一旦備忘録として書いておこうと思いました。 私のフラットでは、「Hyperoptic」が既に導入されていたので、それをそのまま利用しました。WIFIの…

ロンドンの無印良品

無印良品に行って来ました。日本クオリティの雑貨はやっぱり使いやすいですよね。 ロンドンにはいくつか店舗があるのですが、今回はCarnaby Streetの店舗に行って来ました。Oxford circusとPiccadilly circusの間の辺りにあります。 goo.gl MUJIはネット販売…