ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

ロンドンでよく使うアプリ

とりあえずロンドンに来て1ヶ月ほどが経ちました。

どうにかこうにか生きていますが、今の所よく利用しているアプリを紹介していきます。

まだまだこっちでの生活も始まったばかりなので、これからもアップデートしていければと思います!

  1. Deliveroo
    日本のUberEatsや出前館のイギリスバージョンです。UberEatsはロンドンにもありますが、こちらの方が配達員の態度というか評価がかなり良く(UberEatsが悪すぎる)のでこれを利用している人が大半です。ただ、こっちのクレジットかデビットカードが手に入るまでは利用できないので、それまではUberEatsで凌ぐしかないです。。
    Deliveroo: Food Delivery

    Deliveroo: Food Delivery

    • Deliveroo
    • Food & Drink
    • Free

    apps.apple.com

  2. Revolut
    このブログでも紹介しましたが、みんなが利用しているオンライン決済のアプリです。銀行のような口座番号も手に入るので、とりあえずここの口座を持って、住所が確定したら銀行口座を正式に作成する人がほとんどだそうです。
    Revolut

    Revolut

    • Revolut Ltd
    • Finance
    • Free

    apps.apple.com

  3. Wise
    こちらもこのブログで紹介しましたが、国際送金のFintechアプリです。手数料とレートが非常に良いので、赴任して間もない時はポンドも無いので、Revolutを開設して、Wiseで日本の口座から送金するというのが鉄板です。
    Wise (ex TransferWise)

    Wise (ex TransferWise)

    • Wise Payments Ltd
    • Finance
    • Free

    apps.apple.com

  4. Citymapper
    経路検索アプリです。googleマップも使いますが、ロンドンではこちらを利用している人が多いです。バスが来るまでの時間や、電車の運行停止等まで反映されるので便利ですね。
    Citymapper: All Your Transport

    Citymapper: All Your Transport

    • Citymapper Limited
    • Navigation
    • Free

    apps.apple.com

  5. WhatsApp
    知ってる方も多いと思います。
    欧米版ラインです。
    WhatsApp Messenger

    WhatsApp Messenger

    • WhatsApp Inc.
    • Social Networking
    • Free

    apps.apple.com

  6. Tube Map
    地下鉄マップです。広告ありなのでうざいです。でもオフラインでも使えるんですよね。Citymapperとか、Googlemapだといざという時にオフラインで使えなかったりするので、簡単に乗り換え調べたり、行き先あってるのかを調べるのに便利です。
    地下鉄で電波がない時に活躍してます。
    Tube Map - London Underground

    Tube Map - London Underground

    • Mapway Limited
    • Navigation
    • Free

    apps.apple.com

  7. Opentable
    レストラン予約アプリ。正直、アメリカの方が強い。ロンドンではカバーしていない所が多いです。google mapで検索して、そこにある予約サイトへのリンクの方が便利です今のところ。。。。ただ、一応入れていてもいいかなと。
    OpenTable

    OpenTable

    • OpenTable, Inc.
    • Food & Drink
    • Free

    apps.apple.com

  8. Googlemap
    言わずと知れた最強アプリ。open tableでも書きましたが、レスタラン予約やクチコミもロンドンだとこれを頼っています。
    Google Maps

    Google Maps

    apps.apple.com

とりあえず、8つあげました。また色々と更新できたらなーと思います。