ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

高級デパートのハロッズへ!

ロンドンでデパートといえばここと言われるくらい有名なハロッズに行ってきました。

ハロッズという名前は、創業者チャールズ・ヘンリー・ハロッドの姓だそうです。1834年創業なので社歴は188年。。すごいですね。

ちなみに、日本の百貨店の三越ハロッズを参考に造られたそうです。だから三越の各店舗にハロッズグッズが売っているんですね。なるほど。

場所はハイドパークの南、バッキンガム宮殿の西です。最寄駅はKnightsbridgeです。ピカデリーラインが通ってますね。Oxford circusからならバスの方が便利かと思います。

 

こちらが外観。趣のある建物で、ハロッズに着いた感は十分に味わえました。

 

地下にハロッズグッズを売っています。
いつも思うんですが、デパートグッズがお土産として認知されて、各国からの観光客が買っていくってとてつもないブランド力ですよね。丸井グッズ!なんて見たことも買ったこともないです。。あるんかな?

 

1階(グランドフロア)には食品売り場があり、お弁当とかも購入できます。ここで買ってハイドパークでピクニックしている方もいるみたいですね。お弁当もハロッズ価格と思いきや£8〜£10程度なのでリーズナブルに買うことができます。

 

他のフロアは正直お世話にならないと思ったので今回は行っていません。笑

庶民の私には、ちょっと時間つぶし程度に行くのが良いかな〜と思いました。

終わり