ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

クロアチア、ドゥブロヴニク旅行!④ 最終日 ケーブルカー、城壁再び、帰国

ドゥブロヴニ旅行最終日です。

色々あり、、というか最終日がめっちゃ晴れていて(初日、2日目も特に問題なく晴れてはいたのですが)どうしてもまた行きたいと言われ、、、はい、行きましょうとなりケーブルカーと城壁に再び行ってきました。

高い、、、高いのよ、お値段が。。。

 

まあ、最終日もそんなこんなで楽しく過ごしました。

 

ちなみにランチはここでとりました。

goo.gl

初日の「Dubravka 1836 Restaurant & Cafe」、2日目の「Restaurant Panorama」、今回の「Gradska kavana Arsenal Restaurant」は系列店で、一つ行くと次回から利用できる10%割引のカードを利用できます。

 

空港に付いて書く前に、その他のお店を一応ここで紹介しておきます。

 

パン屋

goo.gl

朝食用、小腹空いた用に重宝しました。

 

ジェラート

g.page

目抜き通りに面しているので、いつも行列。ドゥブロヴニクはアイスクリーム屋の方が多く、ジェラートはそれに比べると少ないので貴重な存在

 

スーパー

goo.gl

東門から出て、バニエビーチに向かう途中にある。水が安いし、何より城壁内にスーパーないのかよってくらい無いので、ここで水やお菓子、ジュースを買っていました。カード使えます。

 

 

では、帰国です。

空港は特に栄えてはなく、日本の地方空港程度でした。出国するとカフェが2つ程度、免税が2つある感じでした。

easyJetでしたが、カウンターでチェックイン、荷物預け入れのシステムでしたので、行きのようなセルフではなく、係員の方がやってくれました。

なんとか無事に家に到着。

楽しい旅で良かったです。