ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

日本人向けの味でうまい! Ye Ye Noodle and dumplings

中華系の麺が好きで色々なお店に行って試してはいるんですが、最も日本人向けだなーと思ったのがこの「Ye Ye Noodle and dumplings」でした。

今回はLiverpool Streetの近くのお店に行ってきました。丸亀製麺がめっちゃ近いです。

goo.gl

yeyelondon.co.uk

 

おそらく一番の売りだと思われる「Spicy Beef soup noodles  火锅牛肉汤面」を注文。Fried eggもトッピングして£13.6でした。まあ、やっぱりロンドンは物価高いっすね。

 

食べてみるとうまいうまい。麺はどちらかというと日本のうどんに近い感じ。中国の香辛料たっぷりというよりは日本人向けなスープの味。

これの他に焼き小籠包も食べましたが、ショウガが効いていて熱々でとても美味しかったです。これはリピート確定ですな。日本人のお客さんが店内に多かったのもうなずけます。