ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

クロアチア、ドゥブロヴニク旅行!③ 2日目、ケーブルカー、バニエビーチ

ドゥブロヴニク観光2日目。

今日は朝からケーブルカーに乗って眺めの良い山の上へ。

ちなみにケーブルカー乗り場には列がありましたが、チケットを持っていればその列には並ばずに入れました。ケーブルカー乗り場以外にもチケット売り場はあるので、見つけたら事前購入をお勧めします。

下のgoogle mapのリンクの旧市街北側の門を出てすぐの所にチケットを売っているお土産屋があるので、そこで購入できます。

goo.gl

 

 

上に上がると、まさに絶景!!!青い海、青い空、オレンジの街並み。きて良かった〜と思う瞬間ですね。

 

ここに、カフェレストランがあり、そこで昼食を取ることにしました。

goo.gl

ここはもう超絶景レストランでした。ただし、最も景色の良い海側の席は予約のみの案内でした。一応予約していったので最高の眺めで昼食を取ることができました。

サイコー

 

昼食後、少し写真をとったら下に降りて行きました。

そしてバニエビーチへ。旧市街から東に10分程度歩いたところにあるビーチです。


着替えるところは無料で使えました。シャワーは2クーナのコインのみなので、これだけは持っっておいた方が良いかもですが、まあ、拭けばどうにかなるでも行けます。

タオルは必須ですね。レンタルがあるのかは分からなかったです。

ちなみに写真のベッドとパラソルは有料で結構高かったです。なんでも高いなここは!!とちょっと物価の高さを実感してきたタイミングでした。

あと、足がめちゃくちゃ痛いです。周りの風景を見ると分かるのですが、岩山なんですよね。なのでビーチも砂ではなくて石でできていて、内臓の調子がよろしくない私は足の裏のツボが刺激されまくるので激痛で歩いていました。

そんなこんなでしたが、久しぶりの海で、フローズンカクテルも飲め、楽しい時間でした。酒ってどこでも美味いっすね。

 

 

その後ホテルで休憩し、ディナーへ。

goo.gl

ちょっと高めのシーフードレストランです。

こちらが看板メニューの「Cold Plate ‘proto’ 」です。エビ、ロブスター、トリュフの前菜で酸味が少し効いていてとてもとても美味しかったです。うんうまい!

個人的にはこの「Fisherman Soup – for two」が今日一番美味しかったですね。魚介の旨味が強いトマトベースのスープでした。

 

2日目はこれにて終了ー

あ、そういえばここのジェラートが美味しかったです。

g.page

 

では!