ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

バルセロナ旅行④ 2日目(サグラダファミリア、グエル公園)

2日目は今回のメインといっても過言ではないくらい見るのを楽しみにしていたサグラダファミリアからスタートです。

みなさんご存知の通り、ガウディの未完成作品で、1882年に着工し、今のところ2026年に完成予定とのことです。当初は完成までに300年かかると言われていたんですね。

サグラダファミリアの内部に入るチケットはオンラインでも買えます。

ちなみに、塔を登るチケットは6歳以上からです。それ以下のお子さんがいる場合は内部の見学のみになります。でもそれで十分!!

sagradafamilia.org

もう、目に入った瞬間から言葉が出ず、圧倒的な存在にただ息を飲むだけでした。人工建造物でここまで感動したことはなかったなー。

 

内部も独特の雰囲気があり、とにかく広い。またステンドグラスから光が入り、それが壁に当たるので、壁がカラフルに輝いていました。

外から地下に入る入り口があり、そこにトイレやお土産や、展示品があります。

 

 

では、名残惜しいですが、グエル公園に移動です。
こちらもガウディ作の世界遺産です。粉砕タイルを多用していて、モザイク画のようになった作品が多く、歩いていても楽しい公園です。また、ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家のモデルとなったとされる建物があります。今は博物館とお土産やになっていました。

日差しを避ける所が少ないので、暑さ対策必須です。水も必ず持って行きましょう!一応園内でも買えます。

ja.wikipedia.org

チケットはこちらから購入できます。

parkguell.barcelona

 

 

グエル公園を出て、少し降るとタクシー乗り場があるのでそこを利用するのが良いかと思いますが、並んでいても割り込まれるので、アグレッシブにタクシーを捕まえましょう。

UBERで予約するのもありです。流しは中々捕まらない場所にあります。

 

夕食のために海沿いに移動。

こちらのレストランはめちゃくちゃおすすめです。海がすぐ近くで、お店も開放的な雰囲気になっており、店員も優しいです。アレルギー情報も丁寧に教えてくれました。

g.page

というわけで2日目終了。

帰りはUBERでタクシーに来てもらいました。