ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

バルセロナ旅行③ 初日(カサ・ミラ、カサ・バトリョ、グエル邸)

初日、ホテルで荷物を預けた後、昼前ということもあり、最初はランチとしました。

超有名店で、予約を受け付けてないので並ぶしかないと言われているお店へ。

goo.gl

運よく並ばずに入ることができました。

が、初日いきなりということもあり、言葉の差や文化の差などに戸惑いも。。アレルギー情報はイマイチわからず、これはこれはと聞くしかないタイプ。しかもメニューからはどんな料理なのかも想像できずで、正直、ちょっと落ち着かない食事となってしまいました。でも、美味しいのよ。本当に。

人気のメニューはBest Sellerの欄に載っているのでそれを注文するのもありですね。
こちらがスペシャリテ?の牛ヒレ肉にフォアグラが乗っているもの。確か€8.5とか?安い。

 

食事のあとはカサミラを観に行きました。世界遺産のガウディ作のアパートです。曲線が美しく、街の中に突然ありますが、存在感が半端なかったです。今も4世帯の方々が住んでいるそうですね。

ja.wikipedia.org

 

中に入るチケットはここから購入できます。

www.lapedrera.com

 

 

続いてカサバトリョ。こちらもガウディが手がけた世界遺産の建物。ガウディの建造物はとにかく曲線を利用した造形が美しく、こちらも街中にいきなり現れますが存在感は圧倒的です。こちらはブルーが映えますね。

ja.wikipedia.org

 

チケットはこちらから。

www.casabatllo.es

 


ちなみに、屋上にはバー(カフェ)があります。結構みなさんビールやカクテルを飲んでいました。暑いし、こういう所で飲むと格別感ありますよねー。

 

最後にグエル邸です。
ガウディの初期の作品の中でも最高傑作と言われている建築物です。前の二つと異なり、曲線を多用しているというよりは、しっかりとした重厚感あふれる雰囲気でした。

チケットはこちらから購入できます。

inici.palauguell.cat

 

 

ここまでで、結構いい時間になっていたので、ディナーのレストランへ。7 portesというスペイン料理のレストランに行きました。ここは店員が非常に丁寧で、アレルギー情報もタブレットから、特定原材料が含まれないメニューを見ることができました。こういうのは助かりますね。

g.page

 

というわけで初日終了!!