ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

2022-06-01から1日間の記事一覧

バルセロナ旅行⑤ 最終日(カタルーニャ音楽堂、チュロス、ボケリア市場)

いよいよ最終日です。 まずはカタルーニャ音楽堂を見に行きました。こちらも世界遺産ですが、ガウディは絡んでおりません。内部は豪華絢爛で、ガウディの作品ばっかり見ていたら、あー素敵だな〜ってなってしまいました。罰当たり。 ja.wikipedia.org こちら…

バルセロナ旅行④ 2日目(サグラダファミリア、グエル公園)

2日目は今回のメインといっても過言ではないくらい見るのを楽しみにしていたサグラダファミリアからスタートです。 みなさんご存知の通り、ガウディの未完成作品で、1882年に着工し、今のところ2026年に完成予定とのことです。当初は完成までに300年かかると…

バルセロナ旅行③ 初日(カサ・ミラ、カサ・バトリョ、グエル邸)

初日、ホテルで荷物を預けた後、昼前ということもあり、最初はランチとしました。 超有名店で、予約を受け付けてないので並ぶしかないと言われているお店へ。 goo.gl 運よく並ばずに入ることができました。 が、初日いきなりということもあり、言葉の差や文…

バルセロナ旅行② タクシー文化なのね。UBERじゃないのね。

スペインはタクシー文化です。UBERでもタクシーを呼び出すアプリとなっており、普通のUBERの利用方法はできません。 街中にTAXI乗り場があり、大通りでも拾うことができます。このマークが目印です。 ビーチ沿いの方に行くと流しのタクシーがいなくなったの…

バルセロナ旅行① 準備〜入国

バルセロナに2泊3日で行って来ました! いやー、日差しが強くて、ご飯が美味しくて、街並みは美しくて、物価も安くて本当に最高でした! まずは、準備から入国までをまとめたいと思います。 入国要件は下のホームページを参照してください。コロコロ変わる(…