ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

パリ旅行② 2日目 ディズニーランドパリ!

2日目はディズニーランドパリに行きました!

チケットは事前に日にち指定のチケットを購入。1日券、パーク間ホッパー(2 park)もつけて大人二人子供一人で£300。。。。夢の国への入場料は高いですね。。

ちなみにディズニーランドパリではレストラン予約やアトラクションの待ち時間を飛ばせる有料チケットなどをアプリから購入できます。

Disneyland® Paris

Disneyland® Paris

  • Disneyland Paris
  • Style de vie
  • Gratuit

apps.apple.com

www.disneylandparis.com

 

プリンセスに会うことができる「Auberge de Cendrillon」などのレストランは事前にアプリからの予約が必須ですのでご注意を。

全く予約が空いていないように見えますが、その通りで全く空いていません。電話番号もサイトにあるのでそこにかけても「アプリで空いてないなら空いて無いよー」と言われます。

ただ、毎日地道に予約をしようとアクセスしていると誰かがキャンセルしていることがあるので、とにかく諦めない気持ちが大切です。

深夜か早朝が狙い目です。みなさん、諦めずにがんばりましょう!

 

 

何だかわからないがテンションが上がりますねディズニーは。子供がはしゃいでいる様子を見るときて良かったなーとなりますね。父親になったようです私も。

 

ちなみに、今年が30周年だそうで、特別なグッツやショー、パレードが行われていました。

23時からの夜のショーがメインで、ドローンやプロジェクションマッピングを利用したショーがとても綺麗で迫力がありました。

え?23時からが間違いじゃないかって?いえいえ、23時スタートです。はい。

 

朝一から24時までディズニーにいたのでクタクタです。なので今日のレビューはこの辺りで。