ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

ミュージカル FROZENに感動〜 @Theatre Royal Drury Lane

ロンドンに来て、やっぱり一度は観たいなと思っていたミュージカル。子供連れだとなかなかどうだろうと思っていたのですが、FROZENだと子供連れがかなり多く、かつ4歳以上であれば入場可(年齢制限は他のミュージカルも変わらないかも、、)とのことでしたので、早速申し込んで見に行く事に。

チケットの購入は直接ミュージカルのサイトからできます。Desney Ticketsのサイトになるそうです。他のサイトを全て見たわけではないですが、他のサイトだと空いていないように表示される席も、公式サイトだと空いていたりするので、公式サイトの方が良いかなーと個人的には思います。

www.disneytickets.co.uk

 

チケット購入時にチケットの形式を”mobile”に選択すると、購入時にはメールで講演の24時間前にmobileチケットを送りますといった通知が届きます。

実際に講演の24時間前にチケットのリンクがメールで届くのでそれを表示できるようにしておけばOKでした。

 

シアターは”Theatre Royal Drury Lane”となり、コヴェントガーデンの近くです。

 

シアターの近くになると、FROZENの看板が見えてきます。テンション上がりますねー!

 

こちらが入り口になります。入り口では荷物検査のみなので、チケットの用意は必要ありません。座席のエリアに入るときにチケットの提示が求められます。

 

中にはバーカウンターや、Shopもあり、色々購入することができました。また鑑賞エリアにもグッツを売っている係の方がいるので、そちらでも購入可能です。

 

こちらが鑑賞エリア。今回はグランドフロアのT列で鑑賞しました。一人£50以下となるとこの席辺りが限界なんですよね。でも、上の天井は気になりますが、見えない箇所は特にありませんでした。

 

肝心のショー自体はというと、もうとにかく感動で最高でした。今までみたミュージカルの中でもトップクラスに良かったなーとなりました。

ストーリーは映画のアナと雪の女王をそのまま準えた展開でした。なので映画を見たことある方であればすんなりと入っていけると思います。

なので、子供も飽きずに最後まで楽しめる構成になっています。さすがディズニー。

レリゴーの一番盛り上がるシーンはずっと余韻が残るくらいに迫力があり、観客の方々も思わずワっとなるくらいの感動でした。

もしお時間あれば是非言ってみてください!