ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

バルセロナ旅行⑤ 最終日(カタルーニャ音楽堂、チュロス、ボケリア市場)

いよいよ最終日です。

まずはカタルーニャ音楽堂を見に行きました。こちらも世界遺産ですが、ガウディは絡んでおりません。内部は豪華絢爛で、ガウディの作品ばっかり見ていたら、あー素敵だな〜ってなってしまいました。罰当たり。

ja.wikipedia.org

こちらも内部を見学するのにチケットが入ります。時間が合えばパイプオルガンの音色を聴くことができます。

www.palaumusica.cat

 

 

続いて有名店と言われるチュロス屋さんへ。

g.page

普通に歩いていたら、間違いなく通り過ぎるくらいシャビーな見た目です。

でもチュロスは最高。チョコレートのディップと合わせて€3ちょっとなのも嬉しいですね。二人で一つとかシェアの方もいるので気にせずシェアで良いかなと思います。

 

最後にボケリア市場に移動して、中を観光して完了です。

うーん、月曜日ということもあり、入り口付近は人混みですが、奥はしまっているお店が多いですね。まあ、そんなに行かなくてもよかったかなと。好きな人がいたらごめんなさい。

 

なんやかんやで帰国です。

空港の入出国はイギリスに行く場合は特別なことは必要ありません。在住であればパスポートとBRPカードがあればOKでした。