ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

国際運転免許証を取得しました

先週末に国際運転免許証を取得しました。

このリンクの様に、ロンドンで英国の運転免許証に切り替えることができるのですが、家族の渡英の際に、公共交通機関を使用できないので、トラブルなくレンタカー借りれる方が楽かなと思いまして念の為取得することにしました。

www.london-ryugaku.com

必要なものは以下の3点ですが、写真は免許センターで撮って、専用のカッターで切り取った方が早いなと思いました。写真写りにこだわる方は、撮影を済ませて行くのもありですね。

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 写真

手続き自体は簡単で、

書類受け取り

写真撮影

手数料支払い(2,350円)

必要書類提出

受け取り

で、全部で30分程度でした。

f:id:moving-to-london:20211124153508j:plain

サンプル