ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

パリ旅行③ パリ市内観光2日目

それでは2日目です。娘を抱っこして歩き回ったので、筋肉痛がひどいですね。でも体に鞭打って頑張ります。

2日目はオペラ座からです。

f:id:moving-to-london:20220416191940j:plain


入り口は裏側にあり、人が並んでいるのでなんとなくわかります。笑

f:id:moving-to-london:20220416192035j:plain


中に入ると、チケット購入者の列と、既に持っている人とに分かれるので、事前に買っていればチケット保有者の方に進みましょう。

ちなみに、建物内は階段が多く、ベビーカーは非常に不便です。エレベータもありますが、階段途中で写真を撮影したりするので、ベビーカーはおすすめしません、預かってくれる場所もありませんでした。

建物内はとても美しく、中世ヨーロッパの世界に入ったかのようでした(語彙力無)。まあ、とにかく綺麗で豪華ってことです。

f:id:moving-to-london:20220416192312j:plain

f:id:moving-to-london:20220416192335j:plain

 

続いてギャラリー・ラファイエットへ。ヴィトンで4時間の消費、、、なんだこれは、、、オペレーションがクソすぎる。。。もう2度と来ない。2時間以上待たされます。

中予約のような人もいたので、予約できるならしたほうが良いですね。

goo.gl

 

 

その後、ルーブル美術館へ。

時間がなかったので、中には入らず外で写真を。
まあ、建物自体も好きなので良かったです。

f:id:moving-to-london:20220416192952j:plain

 

というわけで2日目終了です。

最後の記事で帰りのユーロスターについて書いていきますねー。