ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

Wise 入金

f:id:moving-to-london:20210607102424p:plain

前にアカウントを作成したまま放置していたのですが、とりあえず入金してみました。

入金方法簡単で、

残高を有効にする⇨日本円を追加

その後、画面のJPYを選択すると右側に画面が表示されます。

f:id:moving-to-london:20211127123208p:plain

WISE 残高追加画面

 

次は下の画面のAddをクリック

f:id:moving-to-london:20211127123420p:plain

 

すると下の画面が表示されるので、金額を入力して、「次へ」を押します。

f:id:moving-to-london:20211127123512p:plain

送金の目的を選択します。これは特にどれを選んでも問題なさそうです。

f:id:moving-to-london:20211127123654p:plain

入金方法を選択します。日本でのアカウントは銀行振り込みはデビットカードからの入金のみです。デビットカードだと手数料がかかるので、急ぎでなければ銀行振り込みで送金が良いかと。(ただし、銀行側の振り込み手数料がかかる可能性があるので要注意です。)

 

選択して、「右側の送金手続きへ進む」を押します。

 

f:id:moving-to-london:20211127123815p:plain

 

銀行振り込みですと、以下の画面が表示されるので、本人の口座から振り込むことを確認して「続行」を押します。

f:id:moving-to-london:20211127124103p:plain

 

次は以下の画面です。私はオンラインバンキングのみしか振り込みを行ったことがないので、その他の方は、他のサイトの方を参考にしてください。ただ、銀行ATMも振り込み先を指定される形なので、作業はほぼほぼ変わらないと思います。

 

f:id:moving-to-london:20211127124233p:plain

 

 

その後、以下の画面と振り込み先、振り込む際の注意点(依頼人名に指名と会員番号を入力しておくこと)などが書かれているので、内容に注意して振り込めば一旦完了です。

 

f:id:moving-to-london:20211127124442p:plain


Wise側で入金が確認されれば、残高に反映されます。

 

 

国際送金で使用している方は銀行口座(海外と国内)で送金手続きを行っていると思います。それは渡英してから紹介させて頂こうと思います(まだロンドンの口座がないので)。

 

次の記事で紹介しますが、Wise のデビットカードが作成でき、VISAなのでロンドンでの決済に使用できるそうです。でJPY⇨GBPへの両替が非常にレートが良いので今回は入金しました。

 

ではでは、今回はこの辺りで。