ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

英語をどうするか

       f:id:moving-to-london:20210528092115j:plain

英語圏での生活に向け、英語の勉強を本格的に始めることにしました。

とりあえずやること。あくまでも自己流なので、こうやったら良いっていうのがあればコメントしていただけると助かります。m(_ _)m

  1. 英会話レッスン
    幸い、会社の補助でベルリッツのレッスンが受けられるとのことでしたので、申し込むことにしました。
    ただ、会社にレッスン数などのプランを教えてくれと言われ。。。しかも「規定の数は何がなんでもこなしてもらいます」と脅されたので、ややひよってます🐤

  2. NETFLIXで英語音声・英語字幕でドラマや映画をみる
    リスニング力や速読力が身についていると実感できているので、ニューヨーク駐在時代からなんとか継続している唯一のことです。TOEICもこれをやって、問題集で練習すれば高得点まで伸びたなーと。
    しかし、イギリス英語は聞き取りづらい。。。

  3. シャドウイング
    なんだかんだ口に出さないと、なかなか呂律も回らないので、ちょっとずつやっていこうと思います。

 

モットーがあまり無理をしないということなので、とりあえずこんな形でやっていきます。現状のベルリッツのレビュー等も実際に始まったら書いていこうと思います。