ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

ヨーロッパ最大のショッピングモール Westfield Londonへ

休日一日潰せるくらいに巨大という話を友人から聞き、早速行ってみました。

場所はロンドンのセントラルからやや西で、最寄り駅はセントラルラインのShepherd's Bush駅になります。バスターミナルもすぐそばにあり、どこからでもアクセスが簡単な立地になっているなという印象でした。

uk.westfield.com

このWestfield Londonですが、2018年3月までに何回か増築され、現在ではヨーロッパ最大級のショッピングモールとなっているそうです。売り場面積は240,000平方メートル。ちなみに東京ドームは46,755平方メートルなので約東京ドーム5個分ですね。広い!!

ちなみに、世界のショッピングモールランキングを貼り付けておきますので、興味のある方は是非。日本最大級は埼玉県越谷のイオンレイクタウンだそうです。埼玉、やるな!

ja.wikipedia.org

 

駅から出て少しだけ歩くとすぐに入り口が見えてきます。

 

中はめちゃくちゃ広かったですね。ハイブランドからカジュアルブランド、その他食品、本、おもちゃなどなんでも揃っており本当に一日中楽しめる場所でした。

こちらが1F(日本の2F)にあるフードコート。イギリス、スペイン、レバノンベトナム、中華、コリアンなど色々な国の食べ物が勢揃いしていて人がごった返していました。このフードコートだけでも楽しく過ごせそうですね。VEGAN専門店もあるので、乳製品アレルギーのある娘も安心して食べることが出来ました。

 

 

あと、ここにはJapan Centre Ichibaが併設されていて、日本の食材を購入することが出来ます。ついでに日本の食材も買って買えることができるので非常に便利です。

ただ、フードコートが半分くらいを占めており、食材を売っているのはピカデリーサーカスのJapan Centreと同じかやや少ないかなーと思う感じでした。特別安くも無かったです。

 

 

いやーでも本当に広く、色々なショップが揃っているので楽しいですね。中はWIFIも完備されており、速度もそこまで遅いってわけではなかったのでネット環境も問題ありませんでした。ただ、紙の地図が無いので、携帯片手に地図とする必要があるので、それがやや不便でしたね。なんかこういう時はアナログな紙の地図の方が見やすいかなと。

1日ショッピングを楽しめる場所としてめっちゃおすすめです。是非一度行ってみてくださいー。