ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

Fun Fair(移動遊園地)で休日をまったりと

家から近い公園でFun Fairという移動遊園地が開催されていました。

www.londonfunfairs.com

様々な公園を移動して開催しているみたいですね。子供も小さいので、これくらいの規模でも十分遊べるでしょーと思い家族で行ってきました。

 

やや小さい子向けの乗り物が多かったですが、絶叫系も少しありました。写真に写っている吊り下げられたブランコのようなアトラクションはかなり高い位置まで上がるので、気持ちいいのか怖いのか。。。まあ悲鳴が聞こえてきたので絶叫系なのかな。。

とにかく、各アトラクションの土台が下の写真みたいにトラックなので基礎が不安ですね。。え、倒れるんじゃね。。。と。日本だと安全基準がどうのこうので許可されなさそうな感じでしたw

 

まあ、そういうことは目をつむって行きましょう。

こちらがめっちゃ回るメリーゴーランドです。何周すんねんっていうくらい高速でぐるぐる回ってました。メリーゴーランド好きには良いかもですね。日本の3回分くらい楽しめますw

 

その他お化け屋敷やゴムで吊り下げるバンジートランポリンなど色々なアトラクションがあり、子供連れだと半日遊べます。

料金については、入場料はただで、アトラクションに乗るときに適宜支払うシステムです。大体のアトラクションが一人£3で、アトラクションによっては£4.5や£5になります。

カードが使えない時もあるので、現金を用意して行った方が良いです。

お子様連れの方々は是非言ってみてください。