ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

Camiyuiで散髪

久しぶりに髪を切りました。ロンドンというか海外で髪を切る場合、どうしても現地の美容院だと変な髪型になりそうで、かつ細かいところは全く伝わらないまま「俺に任せろ!!」ってノリでとんでもない形にされそうじゃないですか。

だから日系の美容院がいいんですが、、、高い、、、

例えば、「Shunji」というところはセントラルだととても有名で、私の友人や同僚も何人か通っています。

www.shunji.london

 

でも、カットの最低料金が£50はなー、高いなーと思い、情報収集していたところ、Camiyuiという所がおばちゃんがチョキチョキするけど高くないという話が入ってきました。

まあ、髪も伸びてるしとりあえずここでいいやと行ってきました。

 

場所はこちらで、Ealing common stationが最寄りです。Natural Naturalの隣ですね。

 


こじんまりとしたサロンで、日本で言うと地元にあるおばちゃんが経営している美容室で、クルクルパーマをしてそうな雰囲気でした。

でも、カット自体はとても良くて、シャンプー、カット、流し、ブローという日本の美容室と同じ流れでした。うん、サービス素晴らしい。

値段も男ですが£34で安い!!

クレジットも使用可ですし、何の問題もありませんでした。ここでええやん!