ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

Victoria and Albert Museum再び(水遊びが目的なんて。。)

Victoria and Albert Museumに再び行って来ました。今回は、展示物もそうなんですが、なんと子供の水遊び場があるとのことでしたのでそれが主な目的として行って来ました。

無料で楽しめる(寄付制)ので気軽に行けるのが良いですね!

 

こちらが前回行けなかった、「THE RAPHAEL CARTOONS」の部屋。ルネサンス期を代表するラファエルの下絵が飾られた空間になります。バチカンシスティーナ礼拝堂を飾るタペストリーを制作するために描かれたもので、元々10点あった内現存するのが7点で、全てここにあるそうです。独特な空間に飾られており、思わず息を呑む迫力でした。

 

続いてこちらのギャンブルルームと呼ばれる部屋に併設されているカフェで昼食を。部屋は美しく、雰囲気も抜群でしたが、正直食事は持ち込んだ方がいいかなと思います。ケーキやコーヒーはここで買っても良いかなと。。

 

で、今回メインの中庭にある水遊び場です。多くの子供が水着に着替えてバシャバシャ遊んでました。なかなかロンドンにこういう場所がないので、ここは最高でした。子供も楽しそうにしていたので大満足です!

 

という感じで今回はおしまい。

芸術を堪能したい時は一人で来たほうが良いですねーw