ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

ロンドンアイに乗車

ロンドンアイに乗って来ました。

めっちゃ高かったです。ええ、高度も値段も。ええ、めっちゃ高かったです(2回目)。

ja.wikipedia.org

イギリスのミレニアムプロジェクト(2000年記念事業)によって1999年末に完成。高さ135mで開業当時は正解一の高さだったそうです。

 

対岸からの景色、美しいですよね。好きな景色です。

 

今回は、ネットでチケットを購入してから行きました。

www.londoneye.com

リンクから、購入したいチケットを選択し、日付、人数を選択しネット決済という流れです。

購入したのち、メールにコンファメーションが届き、そこからチケットの表示(印刷が良い方は印刷もできます)ができます。

今回はSTANDARD TICKETを購入しました。途中他のチケットも一緒にどう?と表示されますが、必要なければ No Thank youをクリックで問題ありません。

日付の他に、時刻も選択(14:00〜14:15のように15分間隔)が必要ですが、購入後に3回まで変更可能なので、とりあえず遅めを買っておいて、その後近くになったら時間変更という形も可能です。

時間の変更は、届いたメールの「VIEW TICKETS」をタップします。

 

下の画像の「GO TO BOOKING PORTAL」をタップすれば、時間の変更が可能です。「CLOSE」をタップすればチケットが表示されます。

 

 

値段はここでは言いませんが。。。。大人2、子供1で結構な金額でした。割引も多いみたいなので、見つけたらちゃんと取っておいた方が良いですね。

 

チケットを事前に買っておけば、直接エントランスに行ってスキャンしてもらいます。

 

カゴからはビッグベン、バッキンガム宮殿、シャード、セントポール大聖堂など、天気が良ければかなり綺麗な景色が見れます。

 

 

乗っていて気づいたのですが、BARっぽいカゴもあるんですね。

 

あ、これだ!「PUB POD」っていうんですね。どんだけPUB好きやねん!!と言いつつ、友達同士で利用したら楽しそうですね。