ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

ビッグベン!覆いは取れてました〜

ロンドンっぽい観光ということで、ビッグベンを観に行って来ました。

工事のために長い間覆われていましたが、今は覆いも取れ、やや新品感のある姿を拝むことができました。

ja.wikipedia.org

ビッグベンってこの時計台のことを指しているのかと思いきや、「ウェストミンスター大時計の時計台で最も大きな鐘につけられている愛称」なんですね。

ビッグベンという名称も、①工事責任者で国会議員のベンジャミン・ホール卿の名にちなんだ、②ヘビーウェイト級のボクシングチャンピオンの名前から来ている、など諸説あるみたいです。

 

ちなみに改装中の様子がこちら。

 

やっぱりここに来ると、ロンドンに来たーって感じがしますね!!

また来るぜい!