ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

初!金田屋でラーメン

初めて金田屋に行って来ましたー。ロンドンでラーメンと言えばという所なので楽しみにしてました。

www.kanada-ya.com

 

f:id:moving-to-london:20220220172022j:plain

 

中は結構広くて、ラーメン屋としては珍しいカウンターが全くないお店でした。

f:id:moving-to-london:20220220172151j:plain

 

注文したのは、TONKOTSU Xという看板商品です。TONKOTSUと何が違うのか分からなかったですが、とりあえずお勧めということで注文しました。

フリートッピングということで、ネギやキクラゲ等を乗せることができるみたいで、とりあえず「everything!!」と言っておきました。Five Guysでも同じですね。

煮卵は有料トッピングです。

 

f:id:moving-to-london:20220220172440j:plain

いやー美味しそう!

スープもちゃんと熱くていいですね!結構、海外のラーメン屋だとスープがぬるい事が多いんですよ。TONKOTSUというラーメン屋もやっぱりちょっとぬるかったんで。。

 

moving-to-london.hatenablog.com

 

まだ2軒目ですが、暫定でロンドンNo.1ラーメンですね。笑

友人は、「麺が一風堂の方が美味い!」なんてことを言ってました。ほんまかいな。