ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

TONKOTSUで激辛ラーメン

TONKOTSUというラーメン屋に行って来ました。

tonkotsu.co.uk

市内には3店舗あるみたいですね。

KENさんとEMMAさんで始めたお店で、2011年に土曜日の限定営業から始めたそうです。

They started out in 2011 with a Saturday night pop-up in the city. 30 people came through the doors at the very first pop-up, but just ten weeks later they had 120, with tickets selling out within minutes.

f:id:moving-to-london:20220207003342j:plain

 

QRコードを読み込んで、注文するタイプでした。最近はこの形式がとても多いですね。登録は面倒ですが、店員を呼ぶ必要もなく、ゆっくりメニューを見れるので私は好きですね。支払いもapple payやクレジットカードでオンラインで終わるので、食べ終わったら出るだけですし。

 

で、本題ですが、激辛好きの私はGEKIKARA RAMENを注文しました。

到着したのがこちら。

f:id:moving-to-london:20220207003031j:plain

 

見た目ややや赤い豚骨ラーメン。

正直そんなに辛そうに見えないですね。

どれどれ。

辛!

え、想像の10倍辛いんやけど。

見た目からは想像できないくらい辛いスープでした。辛いものが結構好きな人じゃないと食べられないと思います。辛ラーメンより全然辛いです。というか痛い。

ラーメン自体は普通に美味しかったので、満足でした。

 

テーブルにはラー油のようなものも置いてあります。
でもこれは食べるラー油的なもので、そこまで辛くありません。

f:id:moving-to-london:20220207003436j:plain

 

 

帰り際に店員に、「めっちゃ辛いでしょ?大丈夫?」と声をかけられるくらいでした。

いやいや、辛いものを欲したらまた行きたいですね。