ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

カムデンマーケットに行って来ました。面白かった

カムデンマーケットに行って来ました。

最寄りはCamden Town駅で、そこから徒歩5分程度で着きます。

カムデンタウンはWikipediaによると運河の側の倉庫群が改築されて今のようなマーケットになったそうですね。横浜の赤レンガ倉庫といい、やっぱり昔ならではの倉庫群が改築されてマーケットなどになることは多いみたいですね。

1974年からリージェンツ運河のそばに立ち並んでいた倉庫群が改築され、工芸家やさまざまな芸術家たちのアトリエ等となった。現在、地下鉄カムデン・タウン駅と運河にまたがる区域で週末に開かれる露店市が人気である

ja.wikipedia.org

 

駅から出ると露店が多く、そこから結構テンション上がります。服、お土産、カバンなど結構いろんな物が売ってあって、原宿とかを思い出しました。

 

f:id:moving-to-london:20220130022351j:plain

 

入り口はいくつかありまして、最もカムデンマーケットっぽいところがここかなと思い写真を撮りました。

マーケット自体は結構広くて、屋台からTシャツ、日本のお菓子屋さんまで様々な物が売っています。

 

f:id:moving-to-london:20220130022511j:plain

 

f:id:moving-to-london:20220130022747j:plain

f:id:moving-to-london:20220130022815j:plain

f:id:moving-to-london:20220130022851j:plain

 

正直、バラマーケットよりもこっちの方が楽しかったです。バラマーケットは市場のような印象で、食料品と屋台がメインで、こっちは様々な物が売っていて、広さもバラマーケットの何倍もありました。

今回は引っ越し前ということもありあまり買い物はしませんでしたが、次は何か絵とかTシャツを買いたいなーと思います。