ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

The cheese barでチーズサンドイッチ

カムデンマーケットに行った時に、気になっていたThe cheese barに行って来ました。

www.thecheesebar.com

 

f:id:moving-to-london:20220130153038j:plain

 

ここのお店は、「Grilled Cheese Sandwiches」というのが有名で、食パンのような形のパンにベーコンや玉葱と大量のチーズを挟んで、揚げたようなものです。

食べる時にチーズが伸びて、中の具と絶妙にマッチしてそれはそれは美味しいサンドイッチでした。添えてある玉ねぎのピクルスが飽き防止になり、蜂蜜が良いアクセントになっていました。

 

f:id:moving-to-london:20220130153105j:plain

 

でも、大量のチーズと揚げてあるパンの油にやられ、、、、胃が、、、、

2人で一つをシェアするくらいでちょうど良いですね。。。。美味しいけど。。。

 

サンドイッチは£8、ビールがおそらくハーフパインとで£5.5でした。まあ観光地価格なのかなと。