ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

バラマーケット(Borough Market)

週末にバラマーケットに行って来ました。

友人がとにかく「良い!」と言うのでどんなものかと見て来ましたよ。

 

Wikipediaによると

バラ・マーケット(バラ市場)(Borough Market)はイギリスロンドンにある食品などの卸売、小売市場。 イギリス国内最大規模の食品市場であり、2014年には開設から1000年を迎えた。20世紀中頃までは主に卸売市場として発展したが、現在では主に観光客や市民向けの小売市場として知られている。 卸売市場の営業時間は平日午前2時〜午前8時。 小売市場の営業時間は水曜日木曜日の10時〜5時、金曜日の10時〜6時、土曜日の8時〜5時。

とのことです。歴史ある市場なんですね。

 

平日も夕方まで、日曜日はやっていない。となると土曜日に行くしかない!

 

場所はロンドンブリッジの南です。

f:id:moving-to-london:20220118151551p:plain

 

Monument stationから歩いても10分弱程度でした。

f:id:moving-to-london:20220118151749j:plain

 

いくつかの入り口がありますが、とりあえず正面と思われる所から入りました。

中には、チーズや生ハム、サラミなどの酒飲みにはたまらない専門店がずらり。普通に野菜や肉、魚、パンなども売っています。

奥の方にHot foodエリアという出店のエリアがあり、様々な屋台が出ていてそこで食べ歩きができました。

 

f:id:moving-to-london:20220118152242j:plain

 

パエリアがとても美味しそうでしたので購入。一皿£9でした。美味しかったです!
一緒にホットワイン(Mulled wine)を買って楽しみました。

活気ある雰囲気や食べ歩きは、今の日本では中々味わえないので、久しぶりに「楽しいなー」って思いました。

みなさんもロンドンに来た時は是非足を運んで見てください。