ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

English Breakfastを初体験。食わず嫌いやったなー

今まで、English Breakfastをずっと避けていました。避けていたというか、正しくはあまり興味がなかったのです。というのも、一度、赴任前に旅行できた際に、イギリス料理の美味しくなさにやられ、赴任後にそれ以外の料理の美味しさに魅了されて来たので、わざわざ今更English Breakfastかーと思っていました。

ja.wikipedia.org

主な構成は、豆の煮込み、ベーコン、ソーセージ、ブラックプディング、グリルトマト、グリルマッシュルーム、目玉焼き、トーストだそうです。

まあ、でも一度はええかなと思い、思い腰を上げて行って来ました。

行って来たのは、こちらのgrounded londonというカフェです。最寄り駅はAldgate Eastです。

結構な人気店らしく、ランチタイムは列ができていました。大体15分くらい待ちましたね。

www.grounded-coffee.co.uk

g.page

 

こちらが注文したEnglish Breakfast。ここのお店はブラックプディングが入って無いので、苦手な方は良いと思います。

 

いやーー、正直食わず嫌いでしたね!めちゃくちゃとは言いませんが、美味しかったです!ソーセージ、ハッシュドポテト、マッシュルーム、ベーコン、トースト等、全てがそこまで油っこくなく、味も濃すぎずでした。
女性には多すぎる量かもしれませんが、結構ぺろりと行けました。

食べておくもんですね。これからは何でも試して見るようにします。