ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

ロンドンで初ゴルフ!

ロンドンで初ゴルフに行ってきました!

約1年ぶりのゴルフだったんでまあスコアはボロボロで色々とだめだなーとはなりましたが、やっぱり友人達と自然の中でゴルフをするのはリフレッシュできますね!これからも定期的にやりたいと思います。

で、こちらのゴルフで色々と日本と違ったので(当たり前やけど)備忘録として書いておきます。

  1. 予約
    ネットで予約です。行きたいゴルフ場のHPから予約ができます。
    今回行ったところはプレーフィーが£25だったので気軽にプレーできますね。

  2. レンタル
    クラブレンタルできます。ゴルフ場によるとは思いますが、メールか電話で予約できます。メールは返ってこないことが多いので、電話で直接予約するのが良いですね。
    今回行ったところはフルクラブセットで£20でした。
  3. カート
    基本ありません。予約時か受付時に申し込めるそうですが、2人乗りで一台いくらという感じのようです。現地の方々は手押しカートを利用していました。
    カートないとしんどいですね。やっぱり。でも運動運動。

  4. 練習場
    ドライビングレンジとパター練習場がありました。ここのあたりは日本と同様ですね。
  5. その他
    お風呂はもちろんありません。
    またニューヨークの時のような、ホットドッグやビールを売りに来てくれるカート、茶店もありません。最初のハウスで買っていくか持参するしかないです。
    が、バーというかPUBが併設されているので、飲むのはいくらでもできますww

 

まあまあ、ゴルフを手軽にプレーできるので良いですね。日本だと1回行くと交通費合わせて2万円くらいしてしまうので。。

 

ちなみに、かの有名なセントアンドリュースもプレーできます。

www.standrews.com

£270。。思い出作りには良いですね!!