ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

パブ巡り The oyster shed

The oyster shedというパブに行って来ました。Monument stationの近くでテムズ川沿の位置にあるガストロパブになります。

www.oystershed.co.uk

 

川沿いにあり、テラス席もあるので、冬は厳しいですが、夏場や暖かい日のテラス席はデートにピッタリというくらい雰囲気が良かったです。目の前にシャードも見え、本当に幻想的な景色の中お酒が飲めるロケーションでした。

冬で寒かったので店内で飲みましたが、店内はもっとカジュアルな雰囲気で、ザ・パブという感じでした。

Oysterはちょっとということもあり、今回は断念しましたが、シーフードパイとステーキを注文し、飲み物はビールとシャンディに。

こちらのシャンディはビール+レモネードなんですね。甘くてめっちゃ飲みやすかったです。

f:id:moving-to-london:20220117163053j:plain

 

左がシーフードパイ。調理したえび?と鮭の上にホワイトソース、そしてマッシュポテトを乗せた料理でした。右がステーキですね。

正直この二つは普通でした。オイスター食えってことなのかもしてませんが、雰囲気が最高なので来る価値はありますね。