ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

Vagabond(ワインバー)に行って来ました。ワイン最高

f:id:moving-to-london:20220121174252p:plain

 

Vagabondというワインバーに行って来ました。

場所はMonument Stationの近くで、アクセスも非常に良い所でした。

www.vagabondwines.co.uk

ここはシステムが斬新で、日本にもあるのかとは思いますが、プリペイドカードにチャージして、それをワインサーバーに差し込んで、好きな銘柄を好きな量(実際は25ml、125ml、200ml?の3種類)ついで飲めるというものでした。

カードは受付で貰え、最初に何ポンドチャージするか聞かれます(チャージってTop Upというんですね。。そういえば携帯もそうだったな。。)

 

f:id:moving-to-london:20220121174639j:plain

こんな感じで、白、赤、ロゼ、ビールのサーバーが置かれていて、好きなものを飲めます。気に入ったワインはボトルで買うこともでき、何人かのお客さんが買ってました。

 

f:id:moving-to-london:20220121174917j:plain

こんな感じで注がれます。

食事はテーブルのQRコードを読み込んで注文するスタイルでした。そこでネット決済なので便利ですね。わざわざ店員を呼ぶ必要もありません。

2人で結構飲んで£75程度でした。コスパいいですね。

 

ただ、結構飲みすぎるんで注意が必要です。あー冷たい風が気持ちいー