ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

子供が熱を出したときの解熱剤 Calpol

子供ってよく熱を出しますよね。なんでってタイミングとかで。

日本だと子供の解熱剤はカロナールの粉が良く使われていると思います。あるいは座薬?なのか。小さい子だと。

ロンドンでよく使われているのが、Calpolと言われる解熱剤。主成分は「Paracetamol」と書かれていますが、これは「アセトアミノフェン」です。カロナールの主成分と同じですね。Wikipediaにも英名「パラセタモール」と表記されています。

ja.wikipedia.org

中身はどろっとした液体で、年齢によって飲む量が異なります。

strawberry flavourと書かれていますが、娘は非常に不味そうに飲んでますね。冷やした方が飲みやすいとのことです。

薬局にも売っているので、いざという時に常備しておくのが吉ですね。