ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

麻婆豆腐ランチ(My Old Place)

美味しい麻婆豆腐が食べたい!!!

という思いで、中国出身の方も美味いと言っていた「My Old Place」という四川料理店に行って来ました。

myoldplace.has.restaurant

 

f:id:moving-to-london:20220223031257j:plain

 

入り口にある「老地方」が「My Old Place」なんですね。

いつもの所、地元、地方

という意味だそうです。地元にある落ち着ける飲食店という意味でしょうかね。

ja.ichacha.net

 

注文したのは、麻婆豆腐とチャーハン。2つで£18ほどでした。

f:id:moving-to-london:20220223031537j:plain

麻婆豆腐はそこまで辛くなく、痺れもありませんでした。うーん、なんか想像と違ったかな。。日本の過門香の麻婆豆腐みたいなのを求めているんですよね。。。

まあ、でも美味しかったです。