ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

美味しい韓国料理を求めて(3KOBROS Korean Restaurant)

いきなりなんですが、ロンドンのセントラルはコリアンタウンっぽいのがないんですよね。マンハッタンには32nd streetにコリアン街があって、Hマートや韓国レストランが多く軒を連ねていました。

ロンドンではどこやねん??と同僚や友人に聞いたところ、かなり遠い、New Malldenという地域がコリアンタウンぽいらしいです。いや、遠いし。

en.wikipedia.org

 

ということで、そこに行くのは諦め、カナリーワーフの南の所にある、3KOBROS Korean Restaurantに行って来ました。

3kobros.com

まあ、ここも遠いですよ。本当に。

 

f:id:moving-to-london:20220130005152j:plain

f:id:moving-to-london:20220130005209j:plain

 

でも、外観と内装はおしゃれ韓国レストランという感じで最高でした。

 

マッコリと梅のsojuを注文。sojuって初めて飲みましたが、13度もアルコールがある割にめっちゃ飲みやすくて危険なお酒ですね。

 

f:id:moving-to-london:20220130005306j:plain

 

トッポギ、カルビ、スンドゥブを注文。これでかなりお腹いっぱいでした。どれも美味しかったですね。特にトッポギがめっちゃ美味しかったです。

 

f:id:moving-to-london:20220130005424j:plain

 

全部で大体£58でした。ロンドンではコスパ良い方だと思います。

また行きたいなーと思うようなレストランでした。遠いけどね。