ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

話題の?ビャンビャン麺を食べて来ましたー

f:id:moving-to-london:20220113144717p:plainf:id:moving-to-london:20220113144717p:plain

 

みなさんは読めましたか?この漢字、一文字で58画もあるんですよ。

中国陝西省でよく食べられている幅広の手延麺だそうです。

f:id:moving-to-london:20220113145007j:plain


これを食べることができる場所がShoreditchにあるので行って来ました。

xianbiangbiangnoodles.com

 

到着

f:id:moving-to-london:20220113182009j:plain

 

英語表記ではBiang Biang。店前にも難しい漢字の表記がありました。

メニューはこちら

f:id:moving-to-london:20220113182240j:plain

 

だいた、£10程度で麺料理一品いただける感じでした。

平たいのは前回実は食べたのと、寒かったので汁麺を注文。

f:id:moving-to-london:20220113182428j:plain

 

醤油?ベースのような麺に、牛肉を煮込んだもの(これが美味しかったー)、ラー油が上にかかっている麺をいただきました。

麺にもコシがあり、日本人も好きな味付けやと思います。

寒い日にはピッタリですね。