ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

ようやくちゃんとSIMカードゲット。

f:id:moving-to-london:20220114234921j:plain

 

今までは、VISA申請で新橋のVISA申請センターでもらったLEBARAというブランドのSIMカードを利用してきたのですが、電波が入らない所もあったり、地下鉄が弱かったり(これはどこも弱いらしいですが)で、ちゃんと申し込むことにしました。

色々な人に聞いた所、O2が信頼性が高くて、地下鉄等でもO2-Wifiが使用できるなど利便性も高くて、また£10で10GBまで利用できるみたいでこれでいいかなとなりました。

とりあえず様子見もしたいということもあり、Pay as you go(先に料金を払って、その料金分は使用できるというシステム)で契約しました。

 

www.o2.co.uk

 

上記のサイトで申し込んで、5営業日?くらいでSIMカードが届きます。

 

その後、下記サイトの右上にある「My O2」に登録して(登録する際に、今まで使用していた番号ではなく、新しいSIMカードが入っている封筒に記載されている番号を必ず入力)、金額をチャージして完了。

SIMカードを携帯に差し込めば完了です。

www.o2.co.uk

 

My O2はアプリもあるので、そこでもチェックできて便利ですね。