ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

VISA取得のために新橋に→担々麺

f:id:moving-to-london:20211130235921j:plain

今日はVisa申請のために、新橋にあるVISA申請センターに行って来ました。

意外と新橋駅からあって、徒歩で10分程度。途中大きな交差点を渡る必要があるのでやや余裕を持って向かったのですが、結構予約の時間ギリギリになりました。場所はここになります。

f:id:moving-to-london:20211201000318p:plain

 

ビルはこちら。

f:id:moving-to-london:20211201000627j:plain

f:id:moving-to-london:20211201000602j:plain

指定された書類を提出、パスポートの郵送手数料を支払って、生体情報(写真と指紋)を記録して終了です。全然人がいないのにとにかく待ちました。アメリカのDMV(免許センター)を思い出すくらいで、なんだかんだ1時間くらいかかりました。

パスポートは郵送で送ってもらえるので、後は届くのを待つのみですね。

最後にイギリスで使えるSIMカード(3㎇)が貰えました。空港で買う予定でしたが、事前にあると便利なので助かります。

 

帰りに「ななつぼし」という四川担々麺屋で食べて帰りました。激辛好きなので。

tabelog.com

 

辛さ3、痺れ3を注文。太麺でスープは胡麻の香りが強い。ピーナッツが良いアクセントで、パイコーも大きくてとても美味しかったです。

ただ、辛さと痺れは物足りなかったので、次は5を試したいと思いました。

 

ロンドンの激辛も紹介していければと思います。