ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

Argosで買い物。オンライン注文⇨ピックアップで簡単!

Argosで買い物をして来ました。マットレスのカバーやキッチン用品でも大物を買うのには便利かなーと思います。

www.argos.co.uk

オンラインで注文し、支払いまで済ませて、デリバリーかピックアップかを選べます。まあ、アマゾンの方が便利という意見もあるかもですが、品揃えや商品の検索のしやすさもあり、とりあえず利用してみました。

近くに店舗があればピックアップの方が自分の好きな時に受け取れるので便利かな〜と思いましたが、よく考えれば、コンシェルジュがあればそこで受け取ってくれますね。。はい。。

上のホームページから登録して注文、支払いした後にピックアップ番号を貰うという流れになります。

ピックアップ番号は携帯のTEXTで送られてきます。

買い物のステータスがread to collectになれば店舗に行き受け取ることができます。

f:id:moving-to-london:20220207022011j:plain

 

中に入るといかにも受付のようなパネルがあります。

f:id:moving-to-london:20220207022115j:plain

 

が、これは、今から買い物する人や、支払いが済んでいない人用ですので、支払いすみの方は奥のcollectionへ。

 

f:id:moving-to-london:20220207022245j:plain

ここでTEXT送られてきたFTxxxxxxの番号と、CODEを伝えれば商品を持って来てくれます。物によってはID(身分証)を求められるので、持っていった方が無難ですね。BRPカードで問題ありませんでした。