ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

バルセロナ旅行② タクシー文化なのね。UBERじゃないのね。

スペインはタクシー文化です。UBERでもタクシーを呼び出すアプリとなっており、普通のUBERの利用方法はできません。

街中にTAXI乗り場があり、大通りでも拾うことができます。このマークが目印です。



ビーチ沿いの方に行くと流しのタクシーがいなくなったので、UBERのアプリで呼びました。タクシーも全てメーターなので安心して乗れます。

が、現金オンリーなので要注意。

また、英語が通じないことも多いので、行き先はGoogle mapでスペイン語表記をスクショしておいた方が良いです。

例えば、グエル公園(Park Güell)、グエル邸(Palau Güell)は非常に似ていて、場所は真逆なので。