ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

ロンドン医療センター

ロンドン医療センターに行って来ました。

www.iryo.com

24時間365日空いていて日本語が通じるので、緊急の時(あまりにも緊急だと999ですが)に安心ですね。

 

今回は、子供のアレルギーの相談と、眼科相談で行って来ました。

月に一回、小児眼科専門医の先生が診てくれるとのことでしたので。

健康診断、予防接種も行ってくれるので、色々とこれからお世話になりそうです。

 

場所はセントラルからはちょっと遠い場所にあります。

f:id:moving-to-london:20220403023746p:plain

 

最寄り駅は、Northern LineのHendon Centralになります。ACTON、EALINGエリアからだとUBERの方が早いですね。

f:id:moving-to-london:20220403024050j:plain

 

受付、GPの先生、一般眼科の先生は日本語で通じました。小児眼科の先生は英語のみですが、コミュニケーションがそこまで難しい先生ではなく、優しく、子供の扱いも慣れていました。

 

これからお世話になりますm(_ _)m