ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

TVでF1をどう観るか

3/20に今シーズン最初となるバーレーングランプリが始まりますね。

F1は日本ではDAZNでしか観ることができませんでしたが、ロンドンではどうなんでしょう。

とりあえず普通にチャンネルを回したり、ネットで調査したところ、無料(BBCのみの契約)では観ることができないようです。

F1公式の「F1 TV Pro」というサービスが最もコスパが良さそうですが、どうでしょうか。

検索してみると。。。

f:id:moving-to-london:20220320234605p:plain

「ガーーーん」USのみのサービスみたいですね。UKではSkyが独占配信しているみたいです。

仕方なく、他のサービスを契約することに。結局、

「Sky Sport」

「NOW」

のどちらかに契約することが必要ということがわかりました。VPNでUSに繋ぐのもちょっと面倒ですしね。。。

 

値段と契約のわかりやすさを考えて、「NOW」を契約することにしました。

9ヶ月までは£20 / monthでその後£39.99に値上がりするみたいです。とりあえず今シーズン観るでいいやと契約しました。

www.nowtv.com

 

このHPから簡単に契約できます。

契約すればパソコンや携帯からLIVE Streamingが観れました。

もっと良いサービスが見つかったら乗り換えるくらいでとりあえずと。

 

ちなみに、3ヶ月間のみですが、+£5でSky cinemaにも契約でき、ハリーポッターシリーズを観ることができます。まとめて観るならコスパ良いかなと。