ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

入国規制撤廃〜〜!!

イギリスの入国規制が撤廃されましたね。施行日は3/18 4amからだそうです。

渡航前のPCRテスト、渡航後のPCRテスト、passenger locator formの入力など面倒なことが全て無くなりました。これで旅行に行くのも、日本に帰国するのも(日本や旅行先によりますが)ちょっと楽になります。

 

入国規制は刻一刻と変化して来ましたが、私は以下のサイトを見てチェックしています。皆さんからしたら常識だとは思いますが。。

www.gov.uk

www.gov.uk

 

イギリス政府のホームページが最も正確ですが、英語が苦手な方は在英日本大使館のホームページも参考になります。

www.uk.emb-japan.go.jp

 

これで色々楽になるなー。暖かくなってきたし、旅行シーズン到来ですな!!