ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

インターネット契約について

今更の投稿になってしまいますが、最近引っ越して来た方に聞かれ、そういえばこうだったなーとなりましたので、一旦備忘録として書いておこうと思いました。

私のフラットでは、「Hyperoptic」が既に導入されていたので、それをそのまま利用しました。WIFIの機器も接続されていたので、不動産の方にはそのまま契約すれば使用できますよーとのことでした。

www.hyperoptic.com

契約から使用開始の手順は以下の通りでした。

  1. 契約
    ホームページから自分の使用したい速度を選択し、そのプランが使用可能かのチェック(check availabilityがあるのでそこで確認)。
    その後個人情報を入力し、契約完了。

  2. アクティベーション
    私はこれをすぐにやらなかったので、契約したのに使えへんやんとなってました。
    ホームページにCHATがあるので起動して、アクティベーションを依頼します。
    チャット担当者にWIFI機器のどこが何色に光っているか、記載されている記号、番号を聞かれるので、それに答えて完了。
    アクティベーションから10分後くらいから使用可能になりました。
    SSIDとパスワードは変更可能です。
    画像のように、「HOME Broadband」⇨「Technical support」に進み、「SSID」と検索すれば、表示されます。あとはそれに従うだけです。

    f:id:moving-to-london:20220319014915p:plain



思ったよりは高いかなーと思いますが、初め3ヶ月は無料なので、、うん、高いな。