ロンドン駐在奮闘記

ロンドン駐在になった既婚子供1人の男の奮闘記です。

日系スーパー Natural Natural

在英日本人には結構有名なNatural Naturalという日系スーパーに行って来ました。通称「ナチュナチュ」です。日本人は4文字に省略するの好きですよね。「センジョン」とか「ジャパセン」とか。

オンラインストアもあるので、遠い方でも便利ですね。

natural-natural.shop

 

今回行ったのはイーリングコモンの近くのお店です。

goo.gl

 

外観はこんな感じです。切れていて申し訳ないですが、2つのNatural Naturalが並んでいて、左側が「サケサカナ」と言っていて、お刺身等の魚と日本酒を売っている店舗になっており、右側が一般的な食品を扱っている店舗になっていました。

刺身を見た瞬間、「。。。。!!!!!!??????」ってなりました。やっぱり見るとテンション上がりますね。特にロンドンはシーフードが貧弱なので。。

f:id:moving-to-london:20220316155805j:plain

 

とりあえず、右側の食料品店から。各種調味料から日本の食材、お菓子が売っています。やっぱりこういうお店は助かりますね。店舗の従業員の方もとても優しく、気さくに話しかけてくれます。落ち着くなー。

f:id:moving-to-london:20220318200944j:plain

f:id:moving-to-london:20220318200951j:plain

f:id:moving-to-london:20220318201108j:plain



で、次に左側の「サケサカナ」へ。お刺身がまずは目を引きます。切り身もあるんでとても便利ですね。日本酒も結構な品揃えでした。

f:id:moving-to-london:20220318201234j:plain

f:id:moving-to-london:20220318201239j:plain


これからお世話になります。m(_ _)m